お麩と野菜の香ばしガーリック炒め

ブラン麩ガーリック炒め

本日は(秋なのに)きゅうり・プチトマトを使用し、お麩と炒めました♪

カリッとしたお麩にガーリック・ブラックペッパー香るおつまみにも最高な一品です!

「え?きゅうり?」という方もいっしょにいらっしゃると思いますが、ズッキーニのような味わいです。

とっても簡単ですぐできるので、どんなお麩でも作れます☆

▼材料▼

・焼き麩10~15g ・きゅうり1/2本 ・ミニトマト4個 ・オリーブオイル適量 ・塩コショウ

・ブラックペッパー ・にんにくチューブ ・ガーリックパウダー(なくても可)

▼レシピ▼

①野菜をお好みの大きさに切る。

②フライパンにオリーブオイルを熱したら、にんにくチューブを2cm出し、香りが立ったら野菜を炒めます。中火で野菜の水分をじゅうぶん飛ばします。

③麩の水戻しは不要です。食べやすい大きさにカットした焼き麩をフライパンに戻し入れ、焦げ目が付くまで炒めます。塩コショウ・ブラックペッパー・ガーリックパウダーで味を調えたら完成です☆

▼ポイント▼

・②で野菜の水分が多く残っていると麩がカリッとしないので、しっかりと水分を飛ばしてください。

・時間が経つと麩が少ししなっとするので、出来立てを召し上がって頂くのがおすすめです!

焼き麩のご購入は▶こちら◀

S0110347

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です